人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン初心者ですが、スカパラ関連のことをいろいろと。
by tomoe0204


今週のミュージックステーションは!

出ましたね~、兄さんたち&民生さん!

この前の時間、19時から20時までスペースシャワーTVで放送されていた、「MUSIC UPDATE」にも、谷中さんと欣ちゃんがゲストで出てたんですけど、夕飯作ってたのでちゃんと見られなかったんですよね。あとで録画見ようっとv

さてMステ、しっかりご飯も作り終えて、食べながら見てました。大好きなミュージシャンが出る回ってドキドキしますねえ。特にスカパラなんて、あまり地上波の音楽番組に出ないから余計に。

「東京スカパラダイスオーケストラ!」って呼ばれて、あの階段からゾロゾロっと出てくるとき、分かっちゃいるけど、どこまで続くんだろと思いますね(笑)。

しかし、出番がいちばん最後で、時間が押しちゃったのか、曲前のトークがなかった。そして、これは最初から決まってたんだろうけど、切ないほどに短く編曲されていた・・・(泣)

でも、短くても演奏はかっこよかったです。まだ1回しか見てませんが、ステキポイントを箇条書き。



・キーが高いので、いつもより若干余裕がない感じの民生の声がセクシー。ソロやユニコーンだと、だいたいいつもギター持ってるので、ハンドマイクも新鮮です。

・大森さんがウインクした~!アップになった~!きゃ~!!(興奮)

・間奏の前に、ギターを持った加藤君を、白いライトを背にして、ひゅっとカメラが遠のくようにして抜くカットがあった。きっとした表情がカッコよかったなあ。

・ホーンが抜けて、リズムと民生さんの歌だけになる箇所で、トランペットをぱっと唇から離す、NARGOさんの仕草がカッコイイ!ああ、NARGOさん…(恍惚)。

・その後で、また一気にホーンがバンっと入ってくるとき、ホーンズ4人が、楽器をくっと正面に向けるような動きをする。このラフなキメがね、やっぱスカパラホーンズです。華やかです。

・ラストのGAMOさんのステキソロを切ったわね~っ!!(怒)


最後、ステキポイントじゃないですけど(泣)

先週も似たようなこと思ったんですけど・・・。


早くライブ行きたいよ~!こんな短くした一曲だけじゃ欲求不満だよ~(涙)。ナマで聞いて踊って騒ぎたいよ~!!


春のお祭ライブふたつは行けないので、実際にライブでお会いできるのは、早くても夏以降。嗚呼。

ものすごく好きだと、歌番組で見ると、かえって物足りなさでじたじたとなってしまうようです。わがままなファンだなあ。

でも、演奏は短くてもステキだったし、なんといっても地上波のゴールデンタイムだし。今回の放送を見て、「おっ、スカパラまた民生とやってるんだ。なかなかいいじゃん。」って、聞く人が増えるといいなと思いますv

それと、VTRだけだったけど、ミッシェルガンエレファントが見られたのも嬉しかったな。例のタトゥーのドタキャン騒ぎのときに、ピンチヒッターで1曲多く演奏したときの映像でした。やっぱりかっこよかった~♪


追記:

ちょ、スーツ・・・!

まっ黄色なんですけど~っ!!
by tomoe0204 | 2010-02-05 22:01 | スカパラ雑記
<< 42歳、おめでとうございます。 来週のミュージックステーションは~♪ >>